第42回 2018 日本ホビーショー

出展のご案内

一般社団法人日本ホビー協会について

(一社)日本ホビー協会は、1976年に「手づくりホビーを通じて充実した余暇」による社会貢献をテーマに設立されました。イベント「日本ホビーショー」は今年で42回目を迎える、世界最大級のハンドメイドホビーイベントです。

ますます飛躍する日本ホビーショー

世界最大級のハンドメイドイベントへ成長した日本ホビーショー。Handmadeに関する新しいトレンドを発信していくその勢いは、2018年もさらに加速していきます!2018日本ホビーショーでは、6番目のWORLDエリア「フラワーWORLD」が新たに加わります。常に新しいジャンルと共に発展し、この業界の魅力を内外に発信し続けて参ります。

手づくりの温もり、作る楽しさ、見つける喜び、そしてハンドメイドのすべてが勢揃いする3日間。出展者の皆さまには、14万人を超えるご来場のお客様を魅了するブースデザイン、新しい商品や最新のワークショップでお迎え頂きたいと思います。

一般社団法人日本ホビー協会 副会長
イベント事業委員長
木村隆士

日本ホビーショーの特徴

出展のメリット

2017 日本ホビーショーデータ

来場者数

男女比
年齢
職業
地域

バイヤー数

バイヤーの業態

バイヤーの来場動機

出展者の声

出展目的に対する満足度

次回も出展するかどうか

次回も出展する理由

会場レイアウト/出展ゾーン

Avenue ROMANTIQUE(企業出展)

テーマ「Discover Handmade -ROMANTIQUE-」のコンセプトを発信する出展ゾーン。
2018年のテーマに合わせてデザインされたパッケージブースをご提供します。
来場者からの注目も高いこのゾーンで、ホビーショーのメリットを最大限に体感いただき、商品やサービス、ブランドPRの場としてご活用ください。
詳しくはこちら

WORLD(企業出展・個人出展)

ジャンルにより6エリアに分かれ、企業、個人のどちらでも出展可能です。WORLDごとに共通サインを設置し、WEBやガイドブックにも主催者企画として掲載いたします。共通ワークショップエリアでテーブルの使用も可能※で、さまざまな形でユーザーとのコミュニケーションが行えます。

◆出展エリア
アートWORLD/アクセサリーWORLD/DIY WORLDNEW!/ファッションWORLD/フラワーWORLDNEW!/ペーパーWORLDNEW!
※申し込みが多数の場合は、使用できる日数や時間に制限が出る場合があります。
詳しくはこちら

企業出展

手づくりホビーの新商品や新サービスの紹介・PR等を目的としたメーカー、卸、小売店等が出展できます。 販売も可能*です。

◆出展エリア
総合(メーカー、卸、小売店 等)/メディア/KIDS/海外
※値引きやセール等はできません。
詳しくはこちら

個人出展

作家や団体の創作活動をTokyoから発信

作品の展示や発表、ワークショップやデモンストレーションで感性や技術を伝え、ものづくりを発信するエリアと、ハンドメイド作品が販売できるエリアに分かれています。

◆出展エリア
クリエイター/ハンドメイドマーケット
詳しくはこちら

arrow_upward このページのTOPへ arrow_upward